クルマもサービスも、ひとクラス上の心地よさを。ラッキータクシー

kmグループ

トピックス

CATEGORY LIST
2021.08.06

流し方講習を開催しました

 ラッキータクシー恒例の流し方講習が開催されました。

 ラッキータクシーではドライバーとしての知識アップ、売り上げアップを目的として 定期的に流し方講習を開催しています。 (現在はコロナ禍ということもあり、感染対策を施したうえで不定期・少人数での開催としています。)

 流し方講習は、座学と実地研修の2つを行っています。今回は実車を用いての実地研修となりました。

▼当日はあいにくの雨・・(梅雨時期の開催でした)▼

 もちろん車で行う講習ですから、雨であろうと関係ありません。

▼ラッキー号(仮)で出発▼

 ハイエースグランドキャビンという車で、運転手含めて10人乗れるすごいやつです。
今回は満員乗車での出発となりました。

 講師は元ベテランドライバーの統括運行管理者 外山さんです。
講習コースは日によって違います。今回は「杉並・世田谷 裏道攻略編」でした。
(詳細は、ぜひラッキーに入社し体験して知ってください!)

実際のコースを走りながら、ポイントごとに解説を「見て・聞く」ことができます。

▼熱烈指導の様子▼

 不定期開催ではありますが、毎回非常に好評です。
 タクシードライバーの方は地方から出てきた方や、普段あまり運転はしないという方も一定数おります。
 初期の講習などである程度大まかな教育などを行いますが、東京23区+武蔵野三鷹には非常に多数の道路が通っています。短い期間で覚えるのは、なかなか難しいです。
 だからといってナビだよりではベストなルートではない場合もあり、頭に地図が入っているとあらゆる面で有利になります。

 ラッキータクシーでは少しでも新人ドライバーの方々の力になれるよう、こういった講習・教育を力をいれています。

▼途中から晴れてきました▼

ラッキータクシー 川島

一覧へ戻る

タクシーの配車はアプリが断然便利!今すぐダンロードへ!